BLOG

ブログ

ブログ

お知らせ

願うことの大切さ

2007-03-27

今日は、徳島県の女性(30代)と静岡県の女性(30代)の2名が初参拝されました。徳島県の女性は、昨年「願いを本気で実現したい女性を応援する」というmomo-chocotさんがデザインされたシルバーアクセサリー「DNJ」を購入された方のようでした。以前は、鬱病になり自宅に引きこもっていったそうですが、少しずつ回復していたところ、今一歩前に踏み出す勇気が欲しい時に心のスイッチである「DNJ」に出会われたそうです。

現在は、自由に外出できるようになり、今日は大阪まで来られたとのことでした。さらに状況が良くなるようにと「DNJ」を改めて神殿に奉納し、お祓い祈願をさせて頂きました。「DNJ」を身につけ参拝された方は、今回で4人目になります。

静岡県の女性は、家庭の事情があり今までは家に縛られて生きてきたそうですが、そろそろ女としての幸せの道を進みたいとのことでした。しかし、頭ではそう思いつつも、昔からの思い癖ができているのか、なかなかいいイメージが描けず前進できないようでした。「日頃からしっかりとお願いさせて頂きましょうね。でなければ、いざという時、躊躇してしまいチャンスを逃してしまいます。先のことは、心配しなくても神様からおかげを頂けばいいんですよ。」と言わせて頂きました。

また、彼女は、自分以外の4名の方(親族や同僚)が書かれたお手紙とお供えを持って来られていたので、それらも合わせて神殿に供え、お祓い祈願をさせて頂きました。「今日は、代表してお参りさせて頂いていますが、この時間に西の方向を向いて自分からもお願いするように、それぞれに伝えています。」とのことでした。

さらに、「いろいろとスピリチュアル係で学び、人格を向上させるという面で良かったんですが、人が良くなるにつれて、強い願いをもつことや、前に向かっていく力強さをどこかに置き忘れていたようです。特に、ももやまさんの、願いは強い者が勝つを読ませて頂き、本当に願うことは大切だなと改めて感じることができました。このような場が、世の中に益々必要になってくると思います。私も宮の繁栄を祈らせて頂きたいと思っています。」と話されていました。

私自身も宮の繁栄を願う方々とともに、大きく前進させて頂きたいと思っています。

【開運のポイント】的なしの信心を授けておく。一心を定めて、いただくがよい。おかげは受け勝ち、守りは受け得。おかげを受けたら、ご恩を忘れてはならない。(自由に自分でビジョンを定めて、おかげを頂けばよい)

※このブログを応援して下さる方は、以下を1日1回クリックして下さい。クリックがカウントされると「願いの宮」が上位に進みます!!→人気blogランキングへ (27日現在6位)

  • 株式会社桃山社中
  • 願いの宮神前式 for LGBT